06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たっぴ~

Author:たっぴ~
2014年8月末、こちらのブログに引っ越ししてまいりました。
前ブログから記事をインポートしてますので、Link先ページ修正、その他不具合などは多々ありまあすが、気にせんと!。

プロフhttp://pr.fc2.com/tappykimama/

ゴルフこそ我が人生そのものだ!
ハワイのゴルフは最高ダァーッ!
千葉ロッテマリーンズ応援してます!
HP【タッピ~のゴルフライフ】
もよろしく~~~↓ ↓ ↓
http://tappygolf.web.fc2.com/
index.html/

CLUB WEEDSというゴルフの会も運営

リンク

かうんたぁ~

アクセスカウンター

カテゴリ

Ranking

FC2Blog Ranking

フリーエリア

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

アメリカンチェリー レイニア

2017.07.21 11:23|食・レシピ

アメリカンチェリー レイニア種のこれでしょう!

IMG_0085 (500x500)

会社関連の業者直売ルートなのでかなり格安に買えるわけなんだけど、

2キロ、4キロ単位だから、自分ちで食べるには多すぎるし、、、


毎年このシーズンにはワシントン産のこのレイニアがかなり輸入されるわけなんだけど、

今年は買ってみました。 

レイニア最上級ブランド【GEEWHIZ】プレミアム『GEE WHIZレイニアチェリー』 

4キロで、なんと15500円

つーことはさ、1キロ、4000円弱。 高~っ! と、思うでしょ。


でもこれ、ネットで購入したならば、1キロ、なんと7500円ぐらいすんのや!

嘘だと思うなら、ほれ ➡     ➡    


このチェリー、どのくらい貴重なのかというと、、、めんどくさいからネットみろ(笑


と、いうわけで、いつもお世話になってるお方へ小分けします。


そろそろ今年もアメリカンチェリーの季節は終わってしまう。

なんかこんな関係の仕事してると、ああ~もうこんな時期なんだなぁ~と、

輸入物品と同期しちゃうんです。


11月のボジョレーワイン解禁でもそうなんだけどね。



あっ、因みに、あと一ヶ月半もすれば、うちのコシヒカリの季節ですよぉ~~~(笑

今年も新米の季節がやってくるぅ~~~!


日本人なら、コシヒカリがナンバーワンのにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへダァーッ


充実した一日。

2017.07.19 22:10|日記

昨夜はZOZOマリンスタジアム千葉ロッテマリーンズの応援へ!

IMG_0088 (500x420)

ちょっとしたことからチケット当たり、

なんだかとってもイイ席で観戦!

しか~も、この日は生ビール半額Day


球場入る前に、チケット見せればアイスがただでもらえる!

そんなロッテのアイスクリーム「」を片手に入場!


しか~も、お土産に、マリーンズ選手のサイン入りトートバッグ頂き、

中身はロッテのお菓子があふれんばかりに入ってるし、

応援グッズ、タオル、そしてそして、、、

500円クーポン券が4枚!!!


で、この券で生ビールも支払えるというから、実においしいわん。

ヤクルトの熱狂ファンの後輩と二人でペアシートに座り、

クーポン出しては、生ビールを2杯!!! 半額だから、700円也

500円クーポンにプラス200円で!

IMG_0096 (388x500)

そんなこと繰り返しながら、クーポン全部使って生ビを二人で4杯づつ飲む(笑

5回終了には恒例の花火が打ち上げられ、風もあまり無かったので、

迫力抜群! いいもの見せてもらった。


試合はというと、

ロッテの勝ちゲームでスタジアムもメッチャ盛り上がり、

なんだか久しぶりにワクワク感満載で楽しかった。

残念だったのは、唐川投手が危険球で退場になったこと。

完璧なピッチングしてたのに、さぞかし悔しかったろうね。


ヤクルトファンの後輩は試合観ながら、スマホでヤクルトの試合に夢中(笑

ヤクルトスワローズもどん底だからね。 この日も負けて12連敗。 

彼、可哀そうに、、、もう飲むしかないでしょう!!! 的な。



で、実はこの日、、、日中はホームのセベラウンドしてきた。

相変わらずの酷い内容で、見せ場もなく、これといったショットもなく、

ダラダラと、暑いしね。

きっちりと、刻んだほうがイイ結果になり、無理のあるショットでは大怪我をする。

そんなのが露呈したラウンドだったと、、、


と、いいつつも

朝から深夜まで、遊びほうけた一日でした。


しか~し、このチケット抽選で一組だけだものね! こんなの当たるってどうなの?

車、当て逃げされ、ディーラーで見積もり中にせっせと応募(暇だったから)したおかげ?


車当てられ、チケット当たる!!!  

どっちが得だったかというと?   保険使ったし、ぶつけられ損!

だ~~~よな。。。 

冷静に考えると等級下がったし、免責5万円支払ってるし(汗


も~どうでもいいやん!


と・に・か・く・・・楽しい~一日だったにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへダァーッ


梅雨明けたよ~ん! これからが夏本番ダァーッ

空気読めないドライバー

2017.07.12 10:01|ボヤキ

成田空港に向かう空港道り(R295)での出来事。

だいたいいつも朝7時過ぎ頃のことですが、

通勤時間帯のちょっと前、わりと空いていて、

制限速度60kの片側2車線では、普通に60kを超える速度で、

ビンビンに飛ばして空港へ向かう車が多い中、


ニッサンのセダンの、ナンバーが 7 のあなたですよ。

30歳前後ぐらいに見える普通の?男性で、必ずマスクしてる。

いや、この暑さの中、しかも一人で乗ってる車の中でマスクは普通ではないか?

このお方、40k走行!!! いや、40k以下の時も。

しかも悠然と右側車線走ってるし。


そんな迷惑車のおかげで渋滞? つーか、車線変更する車がガンガンと、

そして追い抜いていくわけ。当たり前だわね。


そんな空気読めない、ナンバー7 によく遭遇するんです。

この時間が通勤時間の方には、かなり有名かな? と、思うんですけどね?

だってさ、いやあまりにも遅いもんだから? どんな顔してる奴なんだ?

そんなことを思い、抜きついでに顔をチョイ見してると思うわけよ。 オレもだけど。


でも、いつも落ち着いております、前方凝視でね。

落ち着いてないのは他のドライバー! いつもイラッとしております。 

オレのドライバーも落ち着け! 最近荒れてるし(笑い) なんのこっちゃ。。。


そんな彼、実は昨日のこと、空港通りへ入るもっとず~っと前の片側一車線でみかけたのです。

当然ノロノロ運転で渋滞?まではいかないにしても?


その彼、右側のコンビニに入ろうとして、でもウインカー点けたまま動かない。

対向車こないのに?  なんだか意味不明?

その車の後ろの車は、思わずクラクション!!!


その彼、焦ってアクセル全開で(全開のような音)コンビニ方向に右折!!!

アクセル全開のような音がしてるわりに、スピードがハンパ無く遅いし(笑


ひょっとして、この車スピードが出ない?車に欠陥が? そんな風にも思ったり。

とにかく、その数台後方にいたオレは、この彼が気になってしょうがない。


昨夜は暑くて寝苦しい中、この彼が夢にまで出てきて、深夜に目覚め、

で、なんだかこの彼のことが気になって寝れないし(爆


暑い日が続き、いつ梅雨明け宣言出されてもおかしくない今年の関東のこんな日々。


寝苦しいのは当たり前だろうけけど、エアコンつけないしね。オレ!

しかし、しかし、しか~し、、、もっとイイ夢みたいもんだ。



今夜はハワイの夢で目覚めたい、にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへダァーッ

 

たまにはこんなラウンドも。

2017.07.07 09:44|ゴルフ

日曜日の夜のこと。台風はとっとと過ぎ去り、雨はほどほどに降ったけど、

翌日の月曜日はすっかり上がって絶好のゴルフ日和。


成田フェアフィールドゴルフクラブ」 out in から12組の大型コンペ

毎年恒例地元の親善コンペでした。


前日は台風で中止だよな!!! そんな問い合わせもあったけど、やるっきゃねえ!

そんな大会なのですよ。 成田市の市民ゴルフ大会の参加者決める大会でもあるし。


とっても面倒な理事で、無事に終われば Ok! 自分の中ではね(笑


そんなことから、同伴者にも話ませんでしたが、パーオンさせずに、

徹底的にアプの練習をと、スコア度外視でのラウンド、たまにはこんなのもいっか!


で、同伴者の一人は後輩で居酒屋のマスター。

坐骨神経痛? 椎間板ヘルニア?

とにかく腰が痛く、クラブ振るどころか最後までラウンドできるかが?

そんな状態でスタートしたもので、ドライバーは上げて下ろすだけ。手打ち!

そこからグリーンまでは、ず~っと5W、で、パター!!!

しかも、カートに乗ったら降りたりするのが痛くて苦痛だから、

歩きでクラブを杖に、そんなかわいそうなゴルフでしたが、

なんとか完走。 良かった良かった。


そんなマスターをフォローしながら、オレはというと、

ドライバーが絶好調! なんだかとってもイイ感じだった。

イップス状態のアプは相変わらず酷いもんで、いろんな打ち方試したりしたけど、

打ち方とかそういう問題ではないんですよね、自分でもわかってるんだけど。


ピンから30yのところから2打目を打ち、そんなPar4のシチュエーションで、

8を叩く! そんな往復ビンタのアプもあったりで、100点(笑

でもちょっとだけど、なんとなくだけど、勉強になった一日だった。


反省会では、もちろんそのマスターの居酒屋さんで(笑


なんとなく面倒な行事も一つクリアしてホットしております。

で、明日は地区の祇園祭!!! また酒漬けダァーッ(笑


なので、その為に神社掃除にこれから向かうわけ!

そして、この祇園祭りが終われば、神社改修の為解体工事が入る。


なんだか今年もいろいろと忙しいけど、

たまには一年、な~んにもなくまったりした毎日を過ごしたい。

もちろん、ハワイにも行ってね。。。


そんなのは夢なのか?   なんだか微妙な夢だね(爆



ほんぢゃ、行ってくっか。。。



当たり、当てられ、、、

2017.06.30 11:51|ゴルフ

あっという間に6月も千秋楽。久しぶりの更新だわ。

つーか、更新するたびに久しぶりなのよね(笑


2週間、いろんなことがあったし。

思い出すと、、、コンペあったなぁ~~~!


桜の里ゴルフクラブで、まさかの3桁叩き! まさかではないか(爆

コンペはダントツのベケ(笑     笑いごっちゃないって。


バンカーならすレイキに3回も当たったり、

乗用カートに当たったり、そりゃ木だって当たるわ。


とにかく最近はよく当たる。

実は20日ほど前のこと、マイカーも当て逃げされ、 (これは当てられた)

車やさんに持っていったら、これけっこうかかりますよ! と言われ、

泣く泣く保険使うはめに。

見積もりとってる時に暇だったので、こんなキャンペーンに応募してたら、

↓↓↓ ご覧のようなチケットも当たった。

IMG_0072 (370x500) ちょっと当たり過ぎぢゃね?

ついでだから宝くじでも買ってみようかと? 調子のっちゃって(笑

で、あまりにも不甲斐無いコンペのスコアに、今週月曜日、ホームに行ってきた。

前日にラウンド決まるって、あると思います。


そんな セベ では、ショットが程々に良くなり、でもアプローチは完璧イップス。

パーオンしなきゃ簡単にダボとなり。。。

アプ以外はまあまあだから、90ぐらいでなんとか収まり、、、

いつになったらこんなゴルフから抜け出せるのか的な?

IMG_0073 (600x573) IMG_0074 (600x556)

この日は、平日だってのに、セベのお風呂が、たまたまサウナやってて、

ホントに久しぶりにサウナ入って、水風呂浴びて、そんな繰り返し。

とってもスッキリした一日だった。


帰りの道中、まぢで睡魔に襲われ、

車当てちゃうと大変なので、コンビニでアイスクリームを買い。

IMG_0070 (536x600)アイスクリームぢゃないけど。

ツーサムの相手の方も睡魔に襲われたそうで、コンビニで逢うという(笑

あまりにもサウナお風呂がキモチ良かったからね。



来週もコンペ~~~! 地元の親善コンペ毎年一回のね。

アウト、インから6組づつ。 こんなのの理事だし、めんどくせぇ~。



なんだかんだ言ったって、ほどほどラウンドしているにほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへダァー